僕がいまやっている資産運用の配分


iDeCo 毎月2万円ずつ積み立て
投資信託(ひふみ投信) 毎月1万円ずつ積み立て
積み立てNISAで投資信託 毎月2万円ずつ積み立て


毎月5万円を積み立てている。
まだ半年ちょっとだからあまりプラスになっている実感はないけど。


これにWealth Naviを追加しようか、
maneoを追加しようか、
IPOにチャレンジしようかで悩んでいる。


焦って急に稼げるわけじゃないからじっくり少しずつって頭ではわかっているつもりでも、ついついすぐにお金が欲しくなってしまうのが人の性というものか。


安定性で言えばWealth Navi>IPO>maneoかな。
短期的に稼げる順で言えばIPO>maneo>Wealth Naviかな。
数ヶ月〜1年という中期的にだったらmaneoか。
どうしようかな?


IPO当てるためには、複数の口座に入金しておかないといけないことを考えると、IPOの必要資金が一番大きい気がする。


僕は今手持ちで出せるのが10万程度。少ない笑


うーん、やっぱりWealth Naviはやろう。
気持ち的にはIPOを一発当てたいけど、こればかりは運だな。


IPOを想定価格が低い「アクリート」だけやってみて、
その後はWealth Naviとmaneoをやろう。


Wealth Navi始めるのに必要な初期資金は、10万円らしい。
「アクリート」のIPO当選発表日が7/18(水)だから、
その結果がダメだったらアクリートに充てた資金をWealth Naviに充てよう。


三菱UFJ銀行のワンタイムパスワードの発行に手間取ってそれだけで1時間も無駄にしてしまった。こういうので時間食うのすんごいイライラするわぁ。
まぁ仕方がないので明日やるしかないか。